2016/06/27

おいしい?

凄い眼差しの訳は
20160626201424454.jpg

良い匂いがするから
20160626201449526.jpg

そう
大量にラスクを作ってるからなの
20160626201514512.jpg
20160626201613446.jpg
焼き上がった時の匂いなんてヤバいよね
食べたくなるよね

職場に持って行くので大量に作ったんだけど
匂いばかりじゃかわいそうだよね

大丈夫
皆にもあげるからね
20160626201734875.jpg
20160626201717698.jpg
20160626201655868.jpg

この子達って本当においしそうに食べるのよ
サクサクカリカリ 良い音させて食べてた

喜んで食べてくれてありがとうね





にほんブログ村

2016/06/22

癒しの時間をあなたに

5月以来の再会
とろけそうな瞳で娘を見 甘えた声を出すクッキー
元気よく体当たりするリオン
20160622125348058.jpg

どうしても 会いたいと言うので・・・
まだまだ仕事に振り回されてるであろう娘の休日を癒してあげに
壬生までクッキー達を連れて行って来ました

20160622130259230.jpg
20160622130336803.jpg
獨協から車で15分のアイスクリーム専門店
お店の外のワンちゃんOKスペースでいただくことに
でも 梅雨の晴れ間ですごく暑くて
店員さんに持ってきてくれたアイスが
あっという間に溶けてタラ~リ

20160622130404541.jpg
20160622130421732.jpg
晴れてても湿度が無く風があったので
日陰は過ごしやすい


でも ドックランで走るのも暑いだろうからと
どこかワンちゃんでも行けるお店は無いかなと検索するも
適当な場所が見当たらず
結局ホームセンターへ
20160622130513680.jpg
そこだったら 食事もできるし
そこそこ美味しい中トロ丼と
母はバラチラシ
それを3人でシェアしていただく
20160622130531719.jpg



そこでジグソーパズルを発見
20160622130615895.jpg

子供が小さい時には結構やってたパズル
でも 今時は進化してて
私は夜 電気を消すと光るパズルを購入
母はステンドグラスの様に透けてるのを購入

出来上がるのが楽しみ


20160622130549707.jpg
病院の寮まで送っていくと
いつまでもなごり惜しそうに見つめる娘とクッキー

また お休みを合わせて一緒に遊ぼうね
それまでお仕事頑張って




にほんブログ村

2016/06/17

食べてるものちょうだい

家族全員が大好きなトウモロコシ🌽
まだ 地元のではないので甘さがイマイチだけど
もうお店に出始めた季節のものは食べたいよね
誰だって・・・・・・・


クッキーも大好き
20160617230331070.jpg
ちょうだいアピールが半端ないよ

20160617230402391.jpg
20160617230451457.jpg
仕方なく1粒を食べさせると

今度はリオン
僕だって欲しいじゃんとすかさずおすわり
20160617230514970.jpg
リー君も1粒ゲット

真夏になったらもっと甘くておいしいトウモロコシ買いに行こうね





にほんブログ村

2016/06/12

大好きな季節

大好きな薔薇の季節
でも 今年の我が家のバラ達はあまり元気がありません

というのも 大切に育ててる母の白内障手術が入ってて
肥料などのお世話をしてあげられなかった

那須で有名なコピスガーデンでこの季節を楽しむことに
20160612224249105.jpg
20160612224338079.jpg
梅雨に入ったんですが
カラッと晴れてて あまり実感なし

こちらの施設は無料で
おまけにワンコOK

20160612224421129.jpg
20160612224612147.jpg
お手入れが行き届いてるので葉っぱも元気いっぱい

20160612224454245.jpg
りーくんは別のものに気を取られてます
20160612224529401.jpg
気持ちよさそうに水浴びしてるアヒルたち

今にも飛び掛かりそう
急いで場所を移動

20160612224745908.jpg
20160612224711430.jpg


限定の薔薇ソフトクリームが気になった私
(リー君のこといえませんね)
20160612224811372.jpg
なんか不思議な味
でもおいしかった
表現しずらい味 しつこいようですがおいしかった


20160612224837818.jpg
お二人さんはソフトクリームに釘づけ


最後にバラの花びらじゅうたんに戯れ
20160612224645079.jpg
コピスガーデンを後にしてきました
たくさんの薔薇で良い香りのガーデンお散歩でした





にほんブログ村
2016/06/03

わっしょい

お隣のこたろうから こんな面白いものお借りしてきました
夏に向かって・・・わっしょい(宮川かい・・・)

20160603225726639.jpg

20160603225750475.jpg
20160603225816694.jpg
こたろうは体重6キロのトイプードル
クッキーはその半分の体重だから
一応着せてはみたものの 大きくて はっぴなのにロングスカートになっちゃってるわ


さてさて 本題のりー君
20160603225842736.jpg
おお さすがリー君 様になってますな
後姿バッチリだわ 

20160603225932887.jpg
20160603225905525.jpg
似合ってるけど 借りものよ
ごちゃごちゃになる前に とっとと返しましょう

良い写真撮れたね




にほんブログ村
