2016/05/30

Happy Brithday to Cookie!!

本日5月30日はクッキー4回目のお誕生日
毎年恒例のバースデーケーキ
20160530233157164.jpg
前列左側がクッキー用 ホットケーキも一番薄い
奥のはマロン用 たくさんのイチゴもそしてマロンの大好物トマトも入って一番豪華

どうしても 体格差があるから仕方ないよね

20160530233227856.jpg
20160530233256502.jpg
クリームの匂いでもう待てません状態
クッキーもリオンもよだれダラダラ
20160530233318447.jpg
20160530233447962.jpg
『ヨシ』の号令と同時にガッツク
いつもと違う食べ物は格別なんだろうな
もちろんお砂糖は使ってません

20160530233508930.jpg
こんなごちそうはクリスマスを含め年に4回だけだからね
テンション上がるのは仕方ないか

みんなに喜んでもらえて 私もうれしいよ

20160530233620784.jpg






にほんブログ村
2016/05/29

イチゴ狩り最終章

12月から5月までの時期の甘酸っぱく愛らしいアイドルイチゴさんがもう終わってしまう
毎年この時期 知人宅で最後のイチゴをたくさん採らせてくれる
お言葉に甘えてガッツリもらってくるんですよ

20160529103858528.jpg
もう随分小さい粒だけど
真っ赤で甘さが強いんです
ジャムにしたり
ミルクでジュースにしたり
もちろんそのまま食べたり
20160529103937690.jpg
沢山もらってきてもあっという間に無くなっちゃう

たまたまそのご近所でポピー祭りをやってて
お花畑も見て来ました
20160529104001822.jpg
20160529104023795.jpg
20160529104044873.jpg
無数に咲いてる可愛いポピー
100円で10本お花を摘んで帰れるとのことだったので
可愛らしい色をいただきました

水切り方法が変わってて
切り揃え100℃のお湯に50秒入れその後花瓶へ・・・・
20160529104255363.jpg
20160529104315283.jpg
嘘のような本当の話
帰宅した時にはあんなにしんなりしてたのに(画像無し)
今朝になったら元気になってました

我が家のわんこも
20160529104403970.jpg
20160529104336123.jpg
イチゴ食べて大喜び

我々も出来たてはジャムで朝食
20160529104234520.jpg


梅雨前のこの時期って大好き





にほんブログ村
2016/05/28

トリミング

久しぶりのプロトリミング
DSC_9229.jpg
befor

20160528000726582.jpg
after


前回は12月だったわ
お正月はきれいにしてお出かけしたいからね


特にリー君
フワフワわたあめの頭になってるわ
20160528000900558.jpg
顔周りもすっきり きりっとしてもらって 大満足だね

20160528000815973.jpg
クッキーも 可愛く大変身

20160528000753027.jpg

自宅トリミングではこうはならない
シャンプー後のドライヤーの仕方が違うんだよね

我が家はほとんどがママ床なので 年2.3回しかプロに出さない
サロンに行くと どっと疲れるみたいで
帰って来ると二人とも爆睡なんです

ママ床はシャンプー・ドライヤーが前日で
次の日にカットと2日に分けて行うんですよ

この子達にとってはどっちがいいのか 分からないけど

2016/05/27

移動しました

ログイン認証コードがどうしても入力できなくて・・・・・
スマホでの投稿してましたが
打ち込みが遅いし
思う通りのレイアウトにならない
なのでアップの頻度も少なくなって・・・ 結局お引越しをすることにしました

fc2_2014-11-15_09-00-20-145.jpg

DSC_9229.jpg


また 遊びに来てくれた方 ありがとうございます
こちらでこれからも宜しくお願いしますね
